土浦市のエステサロン ナチュリガ 土浦駅・神立駅のマッサージ・エステ

ご予約受付専用ダイヤル:0120-366-901 営業時間:10:00~21:00 最終受付:19:30 定休日 火曜日

土浦市のエステサロン ナチュリガ

美肌マニア Vol.2 美肌の天敵『乾燥!!』

美肌マニア

こんにちは!
いつもNaturligaのブログを見てくださりありがとうございます。
たくさんの方が見てくだっさってるようで本当に嬉しいです^ ^
皆さまのお役に立てる情報を定期的に発信できるよう頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!

だんだんと寒くなるこれからの時期、女性のお悩みに上がり始めるのがお肌の乾燥ではないでしょうか??
今の時期~来年の春先にかけてお顔も体もカサカサとしやすくなります。
中には粉が吹いたり、赤く敏感になって痒みが出たりと酷い乾燥で悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・

そんな乾燥について今日は少しお話したいと思います。
まず・・・乾燥の原因ですが大きく分けて4つあります。

1.季節的なもの
冬の空気は乾燥しています。水分は乾燥しているところへ流れやすく、それはお肌も全く同じ。
空気が乾燥していればお肌の水分は大気に逃げ肌を乾燥させます。
と、同時に寒さで体が冷え血行不良を起こしやすくなります。そのせいで体のリズムが乱れ分泌される皮脂の量も減り乾燥の原因にもなります。

2.間違ったセルフケア
皆さん洗顔される時どの位の水温で洗っていますか?
体温よりも熱い温度のお湯はお肌を乾燥させます。熱いお湯は洗顔料と一緒にお肌を潤すのに必要な油分も一緒に流してしまします。
あと、強くゴシゴシこする洗顔の仕方や強いタオルドライも乾燥の原因!
長い時間の入浴も要注意!

3.睡眠不足
睡眠中、特に深い眠りについている時、美肌を作るお肌の活動は活発に行われます。
睡眠不足や眠りの浅さは美肌の天敵!乾燥の原因になります。

4.ストレス
ストレスが溜まるとホルモンバランスが乱れお肌の水分が減ると言われています。
特に肌のデリケートな方は肌荒れや赤み、痒みを引き起こしやすくなります。

その他にも….
バランスの偏った食事やタバコ、加齢など考えられる要因はさまざまです。

お肌の乾燥はシワっぽく見えたり、化粧ノリが悪くなったり、肌がくすんだり…
「は~~~(TT)」って気分になりますよね。

「じゃぁ、何をどうしたらいいの??」と、セルフケアでお困りの皆さま。

そんな方のお役に立てるようNaturligaでは1人1人のお客様のお悩みやお肌に合わせたカウンセリングに力をいれています。

お悩みをお持ちのお客様、ぜひ一度ご相談ください^ ^

 

クーポンはこちらから

一覧ページに戻る

公式ホームページからのウェブ予約はこちらから ホットペッパービューティーからのウェブ予約はこちらから