リンパデトックスマッサージ(リンパドレナージュ)&フェイシャル☆ビューティーエステサロンNaturliga

ご予約受付専用ダイヤル:0120-366-901 営業時間:9:30~21:00(土日10:00~) 最終受付:19:30 定休日 火曜日

Naturliga

健康マニア Vol.3 腸もみで腸そうじ

健康マニア

Naturliga(ナチュリガ)のブログを見てくださってる皆さま。いつもありがとうございます!
たくさんの方が見てくださっているようでとても嬉しいです^ ^

今日は【腸】についてお話ししたいと思います。
日々、たくさんのお客様のマッサージをさせていただく中でとても多いのが・・・
「お腹が冷えていて冷たい」「お腹(腸)が硬い」
そんな方が多いです。もちろんご本人さまに自覚はなく、お話しさせていただいて初めて気づかれる。そんな方が殆どです。
毎日付き合っている自分の身体だからこそ気づかない….
皆さんそうだと思います。そんな所に私たちが気づき、美容と健康のお手伝いができればとても嬉しいです!

さて、肝心の【腸】についてですが・・・まず腸の働きはご存知ですか?
腸は毎日口にする食べ物や飲み物を栄養として吸収してくれる大切な場所です。吸収された栄養は、その人の血液の質や体質を決定します。つまり、人の生命維持に関わる大切な器官と言えます。
また、腸は第二の脳と言われています。
自律神経は脳によってコントロールされていますが、腸にも脳と同量の神経細胞が存在しており腸と脳は密接な関係を保ちながら自律神経をコントロールしています。

腸の働きが弱くなると倦怠感や頭痛、血行不良からくる肩こりを起こしやすくなります。
一般的に腸が元気な方は肌にハリがあり、若々しく、健康な場合が多いよです。逆に腸が硬く、狭く、便の停滞がある方は見た目も年齢よりも老けて見えたり、肩こり、血行不良、冷え、不眠、中には生活習慣病を抱えている場合も多いようです。

話がだいぶ長くなってしまいましたが【腸】の改善はたくさんの効果をもたらします。
・むくみの改善       ・免疫力アップ
・便秘の解消        ・スリムアップ
・美肌効果         ・冷え性改善
・腰痛、頭痛改善      ・自律神経失調症  などなど

腸をしっかりと温めて、腸もみマッサージすることで『腸そうじ』してみてはいかがでしょうか?
Nachuriga(ナチュリガ)では腸管マッサージコースをご用意しております。
通常のコースのオプションメニューとして合わせてご利用ください。

皆さまの「冷えた腸」「硬くなった腸」をしっかりとケアさせていただきます!

 

クーポンはこちらから

一覧ページに戻る

ネット予約の受付はこちらから

掲載中のポータルサイトご紹介(おトクなクーポン情報など随時更新中!)

hotpepper beauty いばナビ