土浦市のエステサロン ナチュリガ 土浦駅・神立駅のマッサージ・エステ

ご予約受付専用ダイヤル:0120-366-901 営業時間:10:00~21:00 最終受付:19:30 定休日 火曜日

土浦市のエステサロン ナチュリガ

健康マニア Vol.4 足のむくみについて

健康マニア

こんにちは!
いつもNaturligaのブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は足のむくみについてお話します。
夕方になると足がパンパン!靴もぱんぱんでできつい!血管が見えなくなる!
むくみがひどく痛みもある!などの経験がある方必見です。

まずそもそもなぜむくみは起きるのか?
身体の隅々まで酸素と栄養を届けるために心臓がポンプの働きをして全身に血液を
送ります。同時に、リンパ管や静脈で身体のあちこちでいらなくなった水分などを老廃物として
回収していくのですがその流れが滞ってしまうと「むくみ」という状態になるんです。
老廃物を排出されずにいると肌荒れ、肥満の原因にもなります。
なのでリンパの流れを良くしてあげることはとても大切です。

主なむくみの原因は、運動不足・塩分や水分の摂り過ぎ・糖質の摂り過ぎ・冷え性などがあります。

リンパ管を通るリンパ液には心臓のようなポンプの役割をしてくれるものがありません。
なので運動をしたり筋肉を動かすことで流れるようにするか、マッサージなどで
強制的に流してあげるしかないのです。
女性は男性に比べ筋肉量が少ないためむくみやすいとされてます。
そして身体が冷えてしまってむくみがひどくなっていきます。

☆今からできる簡単むくみ対策☆
・足を高くして寝る
・ストレッチ、足首を回す、足の指を開く(座りっぱなしの方はとくに)
・塩分を排出するためのカリウムを摂る(バナナ、アボカド、ほうれん草など)
・適度な水分補給(飲み過ぎもいけませんがこまめに摂ることで巡りが良くなります)
・足の筋肉を動かす

足のむくみを放っておくとむくみがひどくなり
痛みが出たり、デコボコにセルライトができたり、足が太くなってしまいます。
身体の巡りを良くして、老廃物を溜め込まないことが肝心です。

Naturligaではデトックスリンパマッサージをご用意しております。
とっても人気のコースです。
長い時間をかけて身体に溜まった老廃物を体外へ排出していく作用があります。
業界17年の凄腕マネージャーに日々、特訓して頂いたおかげもあり
たくさんのお客様にデトックス効果を体感して頂けております!
本当に嬉しい限りです。
むくみがひどく悩んでる方、疲れやすいお身体になってしまった方など
ぜひNaturligaへお越しください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

クーポンはこちらから

一覧ページに戻る

公式ホームページからのウェブ予約はこちらから ホットペッパービューティーからのウェブ予約はこちらから