土浦市のエステサロン ナチュリガ 土浦駅・神立駅のマッサージ・エステ

ご予約受付専用ダイヤル:0120-366-901 営業時間:10:00~21:00 最終受付:19:30 定休日 火曜日

土浦市のエステサロン ナチュリガ

健康マニア Vol.5 カラダポカポカ!

健康マニア

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
皆さん風邪など引いてないでしょうか?

寒い季節は血流が滞りむくみやすくなります。
冷えを感じたときのおすすめはスパイスとして使うローリエを加えた「ローリエ白湯」。
リラックスを促し、凝りも解消できるのでぜひ試してみてください。

☆作り方☆

1・乾燥したローリエの葉に1cm幅を目安に切り込みをいれます。

2・耐熱カップにお湯とローリエを入れてフタをして5~10分蒸らせば出来上がり!

ローリエは料理に使うハーブというイメージが強いと思いますが、清涼感あふれる香り成分や苦味成分が、皮膚温度を上昇させ、血流改善に役立ちます。

白湯は腸を温め、全身の血流が促されることで体温が上昇し冷えが改善されます。
また、免疫力を高めてくれます。

飲み方のルールとしては、1日2杯を目安に食間や疲れたときに飲んでください。
※葉は食べないで捨てて下さいね。

ローリエ白湯は
黒胡椒・シナモン・ジンジャーなどでアレンジしてもいいと思います。

ぜひ皆さんお試し下さいね。

 

クーポンはこちらから

一覧ページに戻る

公式ホームページからのウェブ予約はこちらから ホットペッパービューティーからのウェブ予約はこちらから