土浦市のエステサロン ナチュリガ 土浦駅・神立駅のマッサージ・エステ

ご予約受付専用ダイヤル:0120-366-901 営業時間:10:00~21:00 最終受付:19:30 定休日 火曜日

土浦市のエステサロン ナチュリガ

健康マニア Vol.7 低気圧と体調不良の関係性

健康マニア

いつもNaturligaのブログを読んで頂きありがとうございます(^_^)v

今日は台風と頭痛についてお話したいと思います。
昨日の台風は雨風が強くて大変でしたね!
皆さん、眠れましたか? 私は何度も起きてしまいました。。。

台風が接近すると気圧がさがります。

低気圧が頭蓋骨内の圧力に変化を生じさせ、脳内の血管を膨張させます。

その為、近くを通る三叉神経を代表する脳神経が刺激を受けるので、頭痛として実感してしまうのです!
またストレスを溜め込むことも原因になるそうです。

そんな時の対処法をいくつかご紹介します(^o^)
※軽いストレッチ
※部屋を暗くして、リラックス
※マッサージをうける    などなど。。。

頭痛があると気分も落ちて暗くなりがちになりますよね。
そんな時こそ、Naturligaに是非ご来店下さい!
アロマの優しい香りに包まれリラックスして、すっきりしたお身体でお帰りください(^^)

一覧ページに戻る

公式ホームページからのウェブ予約はこちらから ホットペッパービューティーからのウェブ予約はこちらから