リンパデトックスマッサージ(リンパドレナージュ)&フェイシャル☆ビューティーエステサロンNaturliga

ご予約受付専用ダイヤル:0120-366-901 営業時間:9:30~21:00(土日10:00~) 最終受付:19:30 定休日 火曜日

Naturliga

美肌マニア Vol.4 加齢とともに肌は乾燥しやすく

美肌マニア

いつもNaturligaのブログをご覧いただきありがとうございます。
久しぶりの美肌マニアの更新です。
今回は今からの時期の美肌の大敵『乾燥』についてお話ししたいと思います!

皆さんそろそろ乾燥を気にされ始めたのではないでしょうか?
日によっては暖房器具のお世話になる日もちらほら・・・
外の空気中の乾燥と合わせて、室内の暖房で肌はカサカサ….ガサガサ…になりがちですよね。

肌がかさかさ

タイトルにもあるように加齢とともに、肌は乾燥しやすくなります!
なぜでしょう???
その原因は・・・

1. 肌の水分を保持してくれる天然保湿因子「NMF」の減少
2. 肌を乾燥から守ってくれる「角質」や「セラミド」という成分の減少
3. 肌の一番外側にある「角質」がガサガサになってしまい、肌から水分が逃げやすくなってしまう。

この3つが大きな原因になります。

残念なことに、この3つはどれも加齢が原因で起こります。
年齢を重ねるごとに肌が乾燥しやすくなった、肌の乾燥を感じやすくなった・・・
そんな風に感じることはありませんか?

私たちの体は毎日、老化します。

口にする飲み物、食べ物で血や細胞・身体が作られます。
なので美肌を作るには何を日々、口にするかも大事ですよね。
それと同時に、何をお肌の栄養として与えていくか?今のお肌に合わせて化粧品を選んで
いくことも大事になります。

30代・40代・50代・60代・・・・
その年代よりもほんの少し若くいたい。

なんて女心が私の中にはあります。笑

皆さんはいかがでしょう?

乾燥は色々なトラブルの元になる怖いものです。
乾燥からシミやしわ・ニキビ・くすみ・赤ら顔・・・などなど
色々なトラブルに移行しやすいです。
今シーズンは今まで以上に『乾燥対策』に力を入れてみてはいかがでしょうか。

しっとりとした「セラミド」配合のものや保湿成分が大量に入った化粧品がオススメです。
そして最後にオイルを使うのも今からの時期は最適です。
その中でも特にオススメは『ローズオイル』です。

ローズオイル

乾燥を防いでくれる効果はもちろん、肌を若返らせる効果、老化防止効果に優れています。
自律神経を整えてくれる働きもあるので月経などでホルモンバランスが崩れやすい女性には
もってこいのオイルになります。

Naturligaでも新商品として『ローズオイル』を導入いたしました。
興味のある方はぜひお声お掛けください^ ^

一覧ページに戻る

ネット予約の受付はこちらから

掲載中のポータルサイトご紹介(おトクなクーポン情報など随時更新中!)

hotpepper beauty いばナビ