土浦市のエステサロン ナチュリガ 土浦駅・神立駅のマッサージ・エステ

ご予約受付専用ダイヤル:0120-366-901 営業時間:10:00~21:00 最終受付:19:30 定休日 火曜日

土浦市のエステサロン ナチュリガ

美肌マニア Vol.5 顔の筋肉を使って若返り!?

美肌マニア

いつもNaturligaのブログをご覧いただきありがとうございます^ ^
たくさんの方に見ていただけ、スタッフ一同、とても嬉しく思っています。
今後も定期的に更新しますので宜しくお願い致します!

今日はお顔の筋肉についてお話ししたいと思います。
お顔のたるみやしわ、むくみ、目の下のたるみやくま・・・
年を重ねるごとにこのようなお悩みは増えてくるのではないでしょうか?
私も毎日、鏡を見るたびに自分の目元についつい見入ってしまいます。笑

このようなお悩みはお顔の筋肉の衰えが原因で起こきている可能性があります!
体も定期的な筋トレをすると引き締まりますよね。
それと同じでお顔の筋肉も意識的に動かし、鍛えると引き締まります。
まさに『お顔の筋トレ』ですね~^ ^

お顔は57種類の筋肉によって作られています。
そのうちの約40種類が「表情筋」です。皆さんも聞いたことありますよね。
でも残念なことに、こんなにたくさんの筋肉で構成されているお顔ですが
その殆どがあまり使われていないのです。
お顔の筋肉で毎日頻繁に使っているのは、約20%~30%ほどだと言われています。
筋肉を使わなかったらどうなるか….
だいたい予想はつきますね。泣

『お顔の筋トレ』をすることで様々な効果を得ることもできます。
例えば・・・
・皮膚が引き上がりたるみの解消に
・血流が良くなりくまやくすみの改善に
・新陳代謝が促進されてむくみ改善や美肌に
・口元の筋肉が鍛えられ、噛み合わせが整う
・表情筋が鍛えられると表情が豊かに   などなど

噛み合わせが悪いと身体に歪みが生じ、神経系やホルモン系のバランス
が崩れやすいと言われています。
女性にとって神経系・ホルモン系のバランスが崩れると様々なトラブルにつながるので
常に安定させていきたいところですね。と、余談になりました^ ^

『お顔の筋トレ』をすると良いことがたくさんあります!
・目だけをぐるぐる360度グルグル回す
・口を大きく開けて「アイウエオ」
・笑顔を作るように口角を上げてキープ  など
自宅でも簡単にできるエクササイズもあるので皆さん試してみてください。

Naturligaではタイトヴィサージュのコースをご用意しています。
『お顔の筋トレ』のできるコースです。
興味のある方はぜひ一度お試しくださいませ^ ^

 

一覧ページに戻る

公式ホームページからのウェブ予約はこちらから ホットペッパービューティーからのウェブ予約はこちらから