リンパデトックスマッサージ(リンパドレナージュ)&フェイシャル☆ビューティーエステサロンNaturliga

ご予約受付専用ダイヤル:0120-366-901 営業時間:9:30~21:00(土日10:00~) 最終受付:19:30 定休日 火曜日

Naturliga

健康マニア Vol.10 寒い季節は温活で!

健康マニア

いつもNaturligaのブログをご覧頂きありがとうございます!

冷え性の人にとって辛い季節がやってきましたね^^;

冬は冷えにより脂肪や水分が体内に蓄積されやすくなり、血液やリンパ液の循環も悪くなります・・・

その為、全身の代謝機能が落ちやすい時期でもありますが、冬の方が夏よりも基礎代謝が上がっているので、冬は比較的痩せやすい季節と言われているのです。

つまり温活して寒さ知らずであればダイエットに向いている季節ということです!

体温が1度上がると基礎代謝は13~15%程上昇すると言われているので、何もしていない時に消費されるカロリーの数が増えます。

[女性の基礎代謝の計算方法]
9.247×体重kg+3.098×身長cm-4.33×年齢+447.593=基礎代謝

お時間があるときに計算してみてください(^^)

■お腹を温める
末端冷え性になる原因は1番重要な内臓が集まっている部分(お腹)に血液を集中させ温めようとするからです。
お腹を温めると他に回す血液ができるため手足の冷えも和らぎます。
腹巻きやカイロなどを貼りましょう!

■首
首元は1番体温が逃げやすい場所です。
マフラー、ストールなどで温めましょう。

■ふくらはぎ
足は第二の心臓といわれ、重力によって下がった血液を足の筋肉や動きなどによる「ポンプ」のような役割で心臓に血液を戻します。
足を温めておけば身体全体も温まるということです。

温活で体温を上げ、冬を乗り切りましょう!

一覧ページに戻る

ネット予約の受付はこちらから

掲載中のポータルサイトご紹介(おトクなクーポン情報など随時更新中!)

hotpepper beauty いばナビ