土浦市のエステサロン ナチュリガ 土浦駅・神立駅のマッサージ・エステ

ご予約受付専用ダイヤル:0120-366-901 営業時間:10:00~21:00 最終受付:19:30 定休日 火曜日

土浦市のエステサロン ナチュリガ

健康マニアVol.14 セルライトとは…?

健康マニア

こんにちは!
いつもNaturligaのブログを御覧頂きありがとうございます♪

今日は美容の大敵でもある 「セルライト」 について書いていきます。
セルライトという言葉を普段よく耳にしますが
それは一体なんなの?
とわからない方も多いかと思いますので詳しく書いていこう思います♪

セルライトとは?

セルライトとは毛細血管周りの脂肪細胞に血管やリンパ管から出た
水分や老廃物が絡みついて溜まってしまった状態のことをいいます。
セルライトが出来てしまった肌の表面は凸凹しているのが特徴です。
肌の表面が凸凹しているのは皮下脂肪を溜め込み過ぎたため老廃物や水分を排出することができなくなってリンパ管や毛細血管が押しつぶされて変形してしまったからなんです。
実は日本人女性の約80%がセルライトで悩んでいるそうなんです。
そしてセルライトは2~3年かけて作られているので、今無くてもセルライト予備軍が潜んでいる可能性があるんです。

セルライトを出来やすくする原因

・運動不足
・身体の冷え
・ストレス
・睡眠不足
・冷えやむくみによる血行不良
・甘い物、脂っこい物など脂肪分の過剰摂取
などがあります。

セルライトを放っておくと老廃物がうまく排泄出来ない体質になったり
太りやすい体質となってしまいます。
また、セルライトが出来た部分は血行が悪くなり肩こりや腰痛、血栓症に
なる場合があるので注意が必要です。

セルライトの予防に効果的なもの

・適度な運動
・バランスの良い食事
・身体を温める
・むくんだ部分のマッサージ

などがあります。

とにかく脂肪や老廃物を身体に溜め込まないことが重要です!
リンパの流れを良くすることで代謝をあげて、
溜め込まない身体を目指しましょう(^_^)

Naturligaではセルライトにとても効果的な機械【スリムムーブ】を導入しています。
高周波の力で身体の内側から温めながら、吸引していくことでリンパへどんどん流していきます。
セルライトを溜め込んでしまった方にとてもおすすめのコースとなっています。

初回クーポンもご用意しておりますので、この機会に是非お試しください!

一覧ページに戻る

公式ホームページからのウェブ予約はこちらから ホットペッパービューティーからのウェブ予約はこちらから