リンパデトックスマッサージ(リンパドレナージュ)&フェイシャル☆ビューティーエステサロンNaturliga

ご予約受付専用ダイヤル:0120-366-901 営業時間:10:00~21:00 最終受付:19:30 定休日 火曜日

Naturliga

健康マニア Vol.15 梅雨目前 雨の日の不調対策

健康マニア

いつもNaturligaのブログをご覧頂きありがとうございます。

楽しかったGWもあっという間に過ぎて気づけば5月ももうすぐ終わりですね。
そしてまもなく梅雨に入りそうな今日この頃。。。
お天気のいい日は身体も心も活発モードになりますが
お天気が悪く雨の日は憂鬱な気分になりがちですよね。

毎年、梅雨時期に差し掛かると次の様な症状が出る事はありませんか?

体が重くてダルイ、頭痛、肩こり、疲れてるのに眠れない、
朝なかなか起きられない、むくみが取れない、などその他にもイライラしやすい、
焦りや不安感が高まるなど身体も気持ちも疲れてしまっていませんか?

では何故、梅雨時期に身体が不調になるかと言いますと。。。
・ジメジメとした湿度の高さ
・梅雨の気候がもたらす日照時間の短さ
・連日の雨による身体の冷え

などの気象的な要因に加えて
・環境の変化による疲れが出やすい時期
・エアコンや気温の変化による体温調節機能の低下

など季節的要因も複雑に絡み合って心身に様々な影響を及ぼしているのです。
そんな皆様にこれから訪れる梅雨を少しでも元気に気持ちよく過ごせる様にアドバイスです^_^

・運動をする
梅雨の低気圧の時期は副交感神経が優位になり呼吸や脈は身体を休めようとお休みモードになります。その時期になってから運動を始めるのは逆効果です。
なので梅雨入り前から少しずつ運動をして代謝を上げておく事が大切です。

・身体を冷やさない
雨が降ると気温が下がり肌寒く感じて「梅雨冷え」が起こります。
この時期は気圧の変化も激しいので体調も崩しやすくなってしまいます。
いつでも羽織れる様な上着を持ち歩いたりブランケットを用意しておくのも良いです。

冷たい飲み物は、身体も内臓も冷やしてしまい自律神経のバランスを乱してしまう原因になりますので、なるべく温かい飲み物を体内に摂り入れて身体を冷やさない様にしましょう!
晴れた日には太陽の光を浴びましょう!気持ちが明るくスッキリしますよ。

梅雨が来る前に、運動をして気分転換をしたり、身体を冷やさない様気を付けながら自分に合った対処法で身体も心も元気に梅雨を乗り切りましょう^_^

Naturligaでは最新の痩身マシン「スリムムーブ」が大人気です。
痩身効果はもちろん、お身体を温めながら入りますので、足の冷えやむくみも解消できます。
この機会に是非お試し下さい!

一覧ページに戻る

ネット予約の受付はこちらから

掲載中のポータルサイトご紹介(おトクなクーポン情報など随時更新中!)

hotpepper beauty いばナビ