リンパデトックスマッサージ(リンパドレナージュ)&フェイシャル☆ビューティーエステサロンNaturliga

ご予約受付専用ダイヤル:0120-366-901 営業時間:10:00~21:00 最終受付:19:30 定休日 火曜日

Naturliga

美肌マニアvol.8 日焼け止めの選び方

美肌マニア

こんにちは^ ^
いつもNatuligaのブログをご覧いただきありがとうございます!

暑い日が続いていますが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?
紫外線もどんどん強くなってきて日焼け止めが欠かせない季節になってきましたね(>_<) といことで、本日は日焼け止めについてのお話にしました。

紫外線にはシワやたるみの原因になるA波(UVA)、シミやそばかすの原因になるB波(UVB)、皮膚病の原因になる紫外線C波(UVC)に分かれています。

日焼け止めは紫外線A波と紫外線B波をカットするものなのです。

よく耳にするSPFはサンプロテクションファクターの略で主にUV-Bの防止効果を表す
目安の数値です。数字が高いほど効果が高くなります。
紫外線に当たってから日焼けしてしまうまで、個人差はありますがだいたい15~20分と言われています。それをSPF30なら30倍送らせることができる…という意味です。
残念ながら日焼け止めを塗っても100%紫外線が防げるというわけでなく、すごく少なくできるということなのです。

PAはプロテクショングレイドオブの略で、UV-Aの防止効果を表す目安の数値です。
++++,+++,++,+の4段階があり+が多いほど効果が高くなります。

敏感肌やお子様などは「ノンケミカル」がおススメです。
ノンケミカルとは紫外線錯乱剤だけを使ったもののことです。
紫外線錯乱剤は紫外線を反射して防ぐもので、原料は自然に存在するものが多いです。
肌への負担が少ない分、汗などで流されやすいので、塗り直しに気をつけましょう。

外出する時間や場所によって、日焼け止めを選んで使い分けてみてはいかがでしょうか(^ ^)
またうっかり日焼けしてしまったら
1、とにかく冷やす!
2、とにかく保湿!
3、とにかく水分補給!
そしてNatuligaへご来店下さい☆

サロンでのフェイシャルコースでのお手入れは予防美容にもおススメです!
受けてしまった紫外線に対してのケアだけでなく、肌にしっかりと潤いを与え、
紫外線からのダメージを防ぐ!そんな目的もございます^ ^

是非、本格的な夏を迎える前にお肌の準備を♪

一覧ページに戻る

ネット予約の受付はこちらから

掲載中のポータルサイトご紹介(おトクなクーポン情報など随時更新中!)

hotpepper beauty いばナビ