リンパデトックスマッサージ(リンパドレナージュ)&フェイシャル☆ビューティーエステサロンNaturliga

ご予約受付専用ダイヤル:0120-366-901 営業時間:10:00~21:00 最終受付:19:30 定休日 火曜日

Naturliga

健康マニアVol.20 夏の冷えとセルライト

健康マニア

いつもNaturligaのブログをご覧頂きありがとうございます。
今年の夏は昨年とは違い暑さが厳しいですね。
熱中症対策としても、冷房が必須!!
皆さん、冷えていませんか?

ということで、今回は夏の冷えと女性の悩み上位にランクインのセルライト!!です。

夏の冷えには沢山の原因がありますが… 足元に注目です。
サンダルに素足という方 多いのではないでしょうか?
冷房の効いた室内で過ごす時間が長い、、、
冷たいものの飲食が増える、、
こんな条件も加わることで足は冷える一方です。

そしてあまりの暑さに外に出るのも億劫になり運動不足にもなりがち、、
めぐりが悪くなりむくみやすい。負のスパイラル…

むくみをそのままにしておくと、、、
頑固なセルライトの出来上がりです。

セルライトとは「脂肪と老廃物が固まったもの」

脂肪細胞の周りに老廃物がくっついて、、リンパの流れが悪いとそのまま固まってしまう。。
書いていて怖くなりました。
そしてそのままにしておくと、セルライト部分は血行が悪くなり冷えて
肩こり、腰痛に。血栓症に発展してしまうと脳梗塞や心筋梗塞になるリスクが高まります。

改善には、まず自分の身体を知ること。

セルフケアで改善できるレベルなのか、プロの力が必要なのか、、。
とにかく日々のケアを今すぐ始めましょう。
お風呂上がりの温まった状態で、気になる部分をしぼり上げるようにマッサージ。
即効性はありませんが、継続は力なり!です。

下半身の筋肉強化もセルライト予防に役立ちます。
塩分、添加物の多い食事は脂肪が増えやすいので要注意です。
塩分を取りすぎた、、という時はカリウムを取ると溜まった塩分を排出してくれる作用が!
(アボガド、ひじき、納豆、枝豆、きゅうり、切り干し大根、ほうれんそう など)

自分の身体と向き合って、少しずつ改善していけるといいですね。
まだまだ暑さも続きます。
できるだけ冷やさないように意識して過ごしてくださいね。

ひとりでは頑張れない…
そんな時はNaturligaにぜひお越しください! 一緒にがんばりましょう♪
スタッフ一同お待ちしています!

一覧ページに戻る

ネット予約の受付はこちらから

掲載中のポータルサイトご紹介(おトクなクーポン情報など随時更新中!)

hotpepper beauty いばナビ