リンパデトックスマッサージ(リンパドレナージュ)&フェイシャル☆ビューティーエステサロンNaturliga

ご予約受付専用ダイヤル:0120-366-901 営業時間:10:00~21:00 最終受付:19:30 定休日 火曜日

Naturliga

健康マニアVol.21 低血圧と肩こり

健康マニア

いつもNaturligaのブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)

もうすぐ秋になりますが、まだまだ暑そうですね、、、
夏バテはされていませんか?
今の時期は疲れやすくなったり、体がダルかったり、肩こりや頭痛を感じやすいのではないでしょうか?

今日は不調の原因となる、低血圧と肩こりについて説明します。

夏バテ?と思うかもしれませんが、血圧が関係していることがあります。
皆さんは普段のご自分の血圧は把握されてますか?
一般的に言われているのが・・・

*高血圧・・・上が135以上 下が85以上
*低血圧・・・上が90以下

血圧の上の数値は心臓が縮み血液を全身へ送り出すときに、血管の壁にかかる圧力のことを言います。この時、大きな圧力をかけて血液を流しますが、低血圧の方の場合は、この押し出す力が弱く血管への圧力も弱くなります。
となると、おのずと血流が悪くなります。

肩こりになりやすい方は、血液の流れる力が弱く、血行が悪くなる傾向があり、同時に酸素もいきわたりにくくなります。
そして夏場の気温の高い時期は、身体の血管が広がるのですが、広がった血管に対して血液の流れる力が弱いため、さらに血行不良となってしまいます。
なので余計に肩こりや倦怠感などの症状が強くなることがあります。

女性で低血圧の方は多く、ブログを見てくださってる方の中にも多いのではないでしょうか?
低血圧の方は肩こりや、血行不良からの倦怠感、朝のだるさなど様々なお悩みをお持ちだと思います。
少しでも低血圧の症状を和らげられるようセルフケアをしてみてください^ ^

低血圧のツラい症状をやわらげるポイントは
1・身体を冷やさず温めよう!夏でも入浴を。
2・夜更かしはしないようにする!
3・身体を動かそう!
4・ストレスを上手に活用しよう!
5・マッサージなどで和らげよう!

食欲の秋まで、もう少し。。。
残りの夏を楽しみましょう\(^o^)/

夏の疲れケアにぜひNaturligaをご利用ください♪

一覧ページに戻る

ネット予約の受付はこちらから

掲載中のポータルサイトご紹介(おトクなクーポン情報など随時更新中!)

hotpepper beauty いばナビ