リンパデトックスマッサージ(リンパドレナージュ)&フェイシャル☆ビューティーエステサロンNaturliga

ご予約受付専用ダイヤル:0120-366-901 営業時間:10:00~21:00 最終受付:19:30 定休日 火曜日

Naturliga

美肌マニアvol.11 頭皮マッサージで老け顔改善!!

美肌マニア

こんにちは^_^
いつもNaturligaのブログをご覧頂きありがとうございます♪
暑かった夏も終わってすっかり秋の陽気ですね♪

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。。。
身体やお肌の調子はどうですか?
夏の疲れがそのままになってしまい疲れていませんか?
溜まった疲れをそのままにしてしまうと、後から色んな不調が出てきてしまうので
そんな時は是非、Naturligaに足を運んで下さいね^_^

さて、本日の内容は「見た目年齢が変わる、頭皮マッサージ」について書かせていただきます。

皆さん、鏡に映る自分を見てガッカリした経験ありませんか?
くすみや、たるみ、疲れが全部でていて老化を感じたり。。。

実は「頭皮の凝り」が老けて見えるたるみなどの原因なんです。
では、なぜ頭皮の凝りが、たるみを招くのかと言いますと。。。

それは頭皮とお顔の皮膚が1枚で繋がっているからなのです!
そもそも顔のたるみは、肌のハリや水分量が不足して起こります。
お肌に、水分が行き届かず、血行不良の状態なんです!!
悪い姿勢やストレス、食いしばりなどが原因で頭皮の血の巡り悪くなってしまうと頭皮とつながっている顔の血流が悪くなって老けて見えるのです。
実年齢より老けて見られるなんて嫌ですよね。。。

頭皮を指でつまむと硬くて痛い!って方は要注意です!!!
頭皮の血行不良で凝りが生じている可能性大です!

今日は誰でも簡単に出来るヘッドマッサージのやり方をお伝えしますので
是非やってみて下さい^_^

1.生え際を中心に刺激!
・髪の生え際に親指以外の4本の指の腹をのせて頭皮を持ち上げるように小さい円を描きながらよくほぐす。
・少しずつ指の位置をずらして、生え際をまんべんなくマッサージ。
・頭頂部に向かって引っ張りあげて10秒キープ。

2.側頭部を引き上げる!
・耳を囲むように指を開いて、親指の腹は耳の後ろに、小指は生え際に置きます。
・耳から頭頂部に向かって側頭部を引きあげます。
・3~5回繰り返します。

側頭部の筋肉が硬くなっていると、ほうれい線が目立ちやすくなります。
上に上に引き上げるイメージでやって刺激しましょう!!
頭皮の血行を良くするヘッドマッサージは顔のリフトアップだけではなく、くすみやむくみの改善はり、ツヤアップの効果もあります^_^
見た目年齢を若く保つ為のエイジングケアで是非取り入れてみてください♪

一覧ページに戻る

ネット予約の受付はこちらから

掲載中のポータルサイトご紹介(おトクなクーポン情報など随時更新中!)

hotpepper beauty いばナビ